HOME > 各店舗のニュース > 縮毛矯正?ストレートパーマ?髪質改善?私はどれをすればいい??選択の参考に

  • 髪処 -KAMIDOKORO-

  • 三田市ゆりのき台2丁目39-8
  • 079-564-2204

Shop News

2017-06-02

縮毛矯正?ストレートパーマ?髪質改善?私はどれをすればいい??選択の参考に

普段からよくしゃべる娘3歳ですが。

1歳年上の友達と話してる姿はマシンガントークで恐ろしかったです。

どうも髪処です。

 

さて梅雨の季節です。

髪の広がりが気になる季節ですね。

 

で、悩むのが髪をどう収めるのがいいか??

縮毛矯正。ストレートパーマ。

最近話題の髪質改善??

 

なにがなんだかどれがいいんだか?

わかりませんよね??

 

伸びる順に行けば

縮毛矯正>ストレートパーマ>髪質改善。

 

矯正でも何が何でもまっすぐぴんぴんサラサラに伸ばすやり方

癖は伸ばしたいけどまっすぐ過ぎない自然な感じのやり方

 

毛質に合わせれば

癖があり濡らすと癖がなくなる方は

縮毛矯正でないとほぼ効果はありません。

 

癖があり濡れても癖が出てる人

しっかり伸ばしたいなら縮毛矯正。

軽いボリュームダウンとかまとまり程度でいいなら

ストレートパーマがいいです。

 

髪質改善とストレートは

 

毛が太いとストレートのほうが効果が実感できます

毛が細い方は髪質改善のほうがしっくりくるまとまりに

なりやすいです。

 

髪質改善はトリートメントと呼ばれるものが多いですが

化粧品に分類されるパーマの薬が入っているものが多いです。

アイロンでトリートメンと成分を閉じ込める

とかうたってるのは

ゆるーい薬で縮毛矯正みたいなもんです。

ので

悪くはないですが

トリートメントと思わず。

ゆるーい矯正してるんだとの認識で受けましょう。

 

アイロン使わない髪質改善は優しい薬で

ストレートの感じです。

 

一口に梅雨対策といってもこれだけあります。

まずは髪質と要望を美容師さんに相談しましょう。

 

ちなみに当店では縮毛矯正にはクレンズ、トリートメントが

セットになってますので

別次元のつやつや、さらさらを実感していただけます。

最新記事